恋愛情報『声が低いと悩んでいるあなたへ。声が低い女性が実はモテる理由とは?』

2019年3月25日 18:00

声が低いと悩んでいるあなたへ。声が低い女性が実はモテる理由とは?

目次

・大人っぽさが感じられる
・落ち着いた女性に見られる
・誠実で説得力がある
・男女共に好かれやすい
声が低いと悩んでいるあなたへ。声が低い女性が実はモテる理由とは?


自分の声が低くせいで、コンプレックスを感じている女性も多いでしょう。ですが、声が低いことが魅力的になる場面も多いですよ。その理由を解説します。

大人っぽさが感じられる

声が低い女性からはかっこよさや大人っぽさが感じられます。見た目がかわいらしい女性の声が低いと、よりギャップが感じられて魅力的に映るかもしれません。また、驚いた場面などとっさに高い声が出てしまった時に、女性らしい声にときめいてしまうこともあるでしょう。声が低いと男性的な印象を与えますが、理知的に見られる面もあります。
論理的な話を好む男性にとっては、話しやすい相手だと思われるかもしれません。

落ち着いた女性に見られる

声が低いと悩んでいるあなたへ。声が低い女性が実はモテる理由とは?


低い声には落ち着いている雰囲気を感じさせる一面があります。深くて聞き心地のよい声は、聞いていて疲れることはなく相手も穏やかな気持ちでいられるでしょう。慌ててしまった場面でも、それを相手に悟られないのは一つのメリットです。話し合いの時に少し感情的になってしまっても、それが伝わりにくいので信頼を失いにくいのも特徴です。軽そうに見られることもないので、遊び相手に選ばれることも少なくなるのも利点だと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.