恋愛情報『ママ友って闇が深い…「よくあるママ友トラブル」3つと解決策』

2019年3月28日 18:00

ママ友って闇が深い…「よくあるママ友トラブル」3つと解決策

そのまま付き合いを続けていたら、また小さなことでトラブルを持ち込まれる可能性だって考えられるのです。

2. 「子ども同士のケンカに親が出てくる」トラブル

ママ友って闇が深い…「よくあるママ友トラブル」3つと解決策


子どもは友だち同士でケンカをしてしまいますよね。
そんなとき、「うちの子が〇〇ちゃんから叩かれたと言ってるんですけど!」と噛みついてくる親もいます。
自分の子が可愛くて、つい味方をしてしまうのですね。

そんなときは、子ども同士で解決させるように説得してみましょう。
子どものケンカに親が介入するのはあまりオススメできません。
自分の子どもの話だけ聞いて相手の子どもを叱るのも良くありません。
まずは子ども同士で話をさせ、お互いの言い分を聞いてあげましょう。
子どもは、1度ケンカをした相手と仲直りができると、今まで以上の絆が生まれるもの。
口出しをするのではなく、子ども同士素直になれるよう見守ってあげましょうね。。

3. 「悪口を言われた!」トラブル

女性は噂話が大好き。
特に、誰かの悪口を言っているときは、生き生きとしている人もいますよね。
しかし、噂話は必ず大きくなるもの。
その場にいない人の悪口を言ったとしても、いずれ話は大袈裟となり、悪口を言われている人の元へ届いてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.