恋愛情報『ママ友って闇が深い…「よくあるママ友トラブル」3つと解決策』

2019年3月28日 18:00

ママ友って闇が深い…「よくあるママ友トラブル」3つと解決策

そのとき、悪口を言っていたというメンバーにあなたの名前も入っているかもしれません。
そんな状況に巻き込まれたくはないですよね。

もし、一緒にいたメンバー内で誰かの悪口を言い始めた人がいたら、そっとその輪から抜けてしまいましょう。
子どもを呼ぶフリをして、その場を離れてもかまいません。
電話が来たフリをして、「ちょっとごめんね」と離れる方法もあります。
そうすることで、悪口を言っていたメンバーから外れられ、イヤな空気からも逃れることができるのです。
ここで重要なのは、悪口を言われていたママとは今まで通り普通に接すること。
悪口を言っていたのを知っていたからとバツが悪く、よそよそしくしてしまう方が不自然です。
あなたの思った通り、やりたいように動きましょうね。

いかがでしたか?
ママ友トラブルは、大きくなると子どもにまで影響し、とても最悪な状況になってしまいます。
とはいえ、子ども同士の関係に影響を及ぼしてしまう大人は信用できませんね。
ママ友との距離感が近ければ近いほど、何かあったとき、険悪な状況を作り出してしまう可能性があります。
どんなに好感を持っているママ友だったとしても、一定以上近づくのは控えること。
それが、トラブルに巻き込まれにくくなる最大のポイントなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.