恋愛情報『彼氏と円満に別れるためにしておきたい「別れの作法」』

2019年3月28日 18:00

彼氏と円満に別れるためにしておきたい「別れの作法」

目次

・面と向かってしっかり別れを告げる!
・別れ話を切り出す前にサインを出しておくことも大切!
・別れたいという気持ちをはっきり伝えよう
・別れたい理由をしっかり伝えて相手を納得させる
彼氏と円満に別れるためにしておきたい「別れの作法」


彼に別れ話を切り出すのはなかなか大変なことです。円満に別れるためには、どういった別れ方をすればよいのでしょうか。

面と向かってしっかり別れを告げる!

面と向かって、直接別れ話をするのは抵抗があるという方もいるかもしれません。しかし、別れ話はしっかりと会って話をするのは最低限のマナーです。電話やメールでは、自分の思いが相手にしっかり伝わらないこともあります。ちょっとしたことで誤解が生まれ、そこから話がこじれてしまうこともあるのです。円満に別れたいなら、直接あって自分の思いをしっかり相手に伝えるようにしましょう。

別れ話を切り出す前にサインを出しておくことも大切!

彼氏と円満に別れるためにしておきたい「別れの作法」


いきなり別れ話を切りだされるのは、誰でも辛いものです。仲が良いと思っていたのに、何の準備もなく「別れよう」と言われても、なかなか整理できない人も多くいます。大切なのは、別れ話を切り出す前に、相手にそれとなくサインを出しておくことです。今まで通りデートをしたり、仲良く会話したりしていたのに、何の前触れもなく別れ話をされたら相手が冷静に話に応じてくれないかもしれません。別れたいと思ったら、デートの誘いを断ったり、しばらく会わない期間を作ったりといったサインが効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.