恋愛情報『「これはもう放置だな…」男性が付き合いきれないと思う女性の言動』

2019年4月1日 18:00

「これはもう放置だな…」男性が付き合いきれないと思う女性の言動

目次

・「男なんだから」という台詞
・「好き」を求めすぎる
・「私はダメな人間だから」というようなネガティブな発言
・男性の心理を理解する
「これはもう放置だな…」男性が付き合いきれないと思う女性の言動1画像


男性の思考は女性と異なる点が多いので、一緒にいると、あなたが思いもよらなかったことで男性が不機嫌になっていることがあります。
今回は男性が嫌がる女性の言動について紹介します。

「男なんだから」という台詞

「女なんだから、もっと…」と言われると嫌な気分になるように、男性もこのような台詞を聞くとがっかりするそうです。
男はこうあるべきだ、と決めつけるような言葉は男性に嫌がられてしまいます。
そういった台詞を言われて頑張るタイプの男性もいるかもしれませんが、大抵は気持ちが萎えてしまうので気を付けましょう。


「好き」を求めすぎる

男性から愛情表現をしてもらうのは嬉しいものですが、それを男性へ過剰に求めると嫌がられてしまいます。
「なんでもっと口に出して言ってくれないの」と迫りすぎると、男性はプレッシャーを感じてストレスになってしまいます。
特に男性は、言葉にするよりも態度で愛情を示そうとする傾向があるので、愛情表現を強制されると負担になってしまうのです。
「好き」と口に出して言われる方が愛されているような気分になりますが、自然と男性の方から言ってくれるのを待った方が良いでしょう。
言葉にしなければ伝わらないこともありますが、必要以上に求めすぎると関係が壊れる可能性があるので気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.