恋愛情報『仕事中にも関わらずマメにLINEを返してくれる彼。これって脈あり?』

2019年4月3日 18:00

仕事中にも関わらずマメにLINEを返してくれる彼。これって脈あり?

目次

・「脈あり」パターン1
・「脈あり」パターン2
・「危険サイン」パターン1
・「危険サイン」パターン2
仕事中にも関わらずマメにLINEを返してくれる彼。これって脈あり?


最近知り合った彼、仕事中もマメにLINEを返してくれる、となると「脈ありかな?」と期待してしまいますよね。
それは「脈あり」かもしれませんし、「危険サイン」かもしれません。

「脈あり」パターン1

男性は、興味のない女性にはわざわざ時間を割きませんから、あなたのためにLINEを読み、マメに返信をしてくるというのは「脈あり」のサインです。「脈あり」どころか、むしろ「繋ぎとめておかなければ不安」くらいにあなたのことを思っているかも知れません。
特に、デートや飲み会などの誘いへの返信が早いようであれば、かなり脈ありとみてよさそうです。


「脈あり」パターン2

これは「脈あり」かつ「きちんとした人」のパターンです。もらったLINEには速やかに返信をしなければならない、と思っている人ですね。
こういう人は、返信が遅れた際にわざわざ遅れた理由を入れてくることが多いです。あなたに真摯に向き合っていることが伝わってきますね。
少し気を付けなければならないのは、この手のタイプは相手にも同じ行動を期待しがちだということです。あなたがマメに返信をするタイプではないなら、この先、彼があなたの返信タイミングに不満を持つようになるかもしれない、ということを意識しておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.