恋愛情報『ボディタッチに男性は弱い?どの部分をタッチすれば効果的?』

2019年4月6日 18:00

ボディタッチに男性は弱い?どの部分をタッチすれば効果的?

目次

・二の腕
・顔や頭
・腰回り
・太もも
ボディタッチに男性は弱い?どの部分をタッチすれば効果的?1画像
男性に自分を意識させるテクニックとして有効なボディタッチですが、どの部分を触ればより効果を高めることができるかをご存知でしょうか?

二の腕

手や肩は、それほど意識していない相手であっても、触れあってしまうことは珍しくありません。
手は書類等の受け渡しで当たることがありますし、肩は満員の電車やエレベーターで当たることがありますよね?
ですが、二の腕になると誰かに触られる回数はグッと減ります。
二の腕を自然と触るというシチュエーションはあまりないですよね?

手軽にできるボディタッチとして肩を選ぶ女性は多いです。
なので、肩を触るところをあえて二の腕に触れることで印象を強く残すことができるのです。
それほど距離が縮まっていない男性を意識させたいときは、二の腕がおすすめです。


顔や頭

顔や頭へのタッチは、相手に対して「あなたを受け入れています」という気持ちを伝えるために効果的です。
生理的に受け付けない人の顔をあえて触るということはありませんよね?
男性もそれを分かっています。
自分を受け入れてくれる女性に対して好意を抱く男性は多いです。
特別に意識していなかった女性であっても、顔や頭へのボディタッチで急に気になりだしてしまう可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.