恋愛情報『男性が上司の女性から言われて「ドキっ」とした一言』

2019年4月15日 18:00

男性が上司の女性から言われて「ドキっ」とした一言

目次

・「いつもありがとう!」とお礼を言う
・「大丈夫?」と声をかける
・「これ取って!」などのお願いをする
・たまに「疲れちゃった。」などの軽い弱音を吐く
男性が上司の女性から言われて「ドキっ」とした一言1画像
最近では、上司の男性よりも、癒される可愛い後輩男子に密かに恋をしているOLさんも多いようです。
こちらでは、そんな後輩男子を思わず「ドキッ」とさせる一言をご紹介します。

「いつもありがとう!」とお礼を言う

上司である立場上、彼の普段の働きを見ているのは当然のことですよね。
また、後輩の彼はあなたの知らないところで飲み会の幹事やお酌、雑用などもこなしているかもしれません。
そのため、そのような普段の働きを労う言葉をかければ、後輩の彼は思わず「ドキッ」として、自然と仕事のモチベーションも上がりますし、自分の頑張りを認められて嬉しくなってしまうはずです。

ここでのポイントは、具体的にお礼を伝えることです。
「いつも飲み会の予約ありがとう」「いつも遅くまで残ってくれてありがとう」など、彼の具体的な行動に感謝すると、気持ちが伝わりやすいですよ。
また、直接伝えるのが難しい場合は、これはメールなどでも有効な手段なので是非実践してみてくださいね。


「大丈夫?」と声をかける

会社勤めの男性であれば、周りには言えないストレスや悩みなどを大抵抱えているものです。
そんな時に上司のあなたが、一言「大丈夫?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.