恋愛情報『男性が部下の女性から言われて恋心が芽生えた一言』

2019年4月14日 18:00

男性が部下の女性から言われて恋心が芽生えた一言

目次

・「やっぱり〇〇さん、さすがですね!」
・「〇〇さんに相談してよかった!」
・「〇〇さんについていきます!」
・「またお願いしてもいいですか?」から「一人でやってみます」へ
男性が部下の女性から言われて恋心が芽生えた一言1画像
ふとした一言で恋愛感情が芽生えてしまうのがオフィス。
指導したりフォローしたりすることが多い部下の女性に言われてときめく一言とは?

「やっぱり〇〇さん、さすがですね!」

自尊心をくすぐられると弱いのが男性ですが、部下の女性に言われて弱いのが「やっぱり、さすが」です。
上司と部下という上下関係があると、さすがと言われる程度では何も思わないものですが、そこに「やっぱり」が加わると違います。
「やっぱり」というのは、日頃から近くで見て知っているからこそできる発言。
この言葉が「さすが」につくだけで、ぐっと特別感が増します。
いつも一緒にいるという距離の近さを改めて意識することになるのです。


「〇〇さんに相談してよかった!」

これは「こんなこと、〇〇さんにしか相談できなくて…」というのと似ていますが、よりポジティブです。
相談をすることで頼り、結果として「よかった」という解決と助けられたという達成感につながります。
仕事での付き合いがベースにある場合は、自分がいないとダメだと思わせるより、一緒に頑張っていけそうとか、自分がかかわることで成長してくれそうと思わせる方がベターです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.