恋愛情報『結婚したら要注意!「独身女友達をイラっとさせる」言動はコレ!』

2019年4月11日 18:00

結婚したら要注意!「独身女友達をイラっとさせる」言動はコレ!

目次

・一方的に結婚生活の話をするのは禁物。
・ノロケ話は避けたい。
・独身が羨ましい。
・SNSでの幸せアピール。
結婚したら要注意!「独身女友達をイラっとさせる」言動はコレ!


結婚は素晴らしいことですが、その後は振る舞いに気を付けないといけません。独身女友達をイラッとさせないような言動を心掛けたいものです。

一方的に結婚生活の話をするのは禁物。

結婚しているということは旦那と過ごす時間が長くなるので、それだけ思い出が増えます。良い思い出はもちろん、悪い思い出も増えてしまいますが、それらの話をつい話してしまうものです。ただ、結婚していない立場から見ると結婚生活の話はしっかりと頭でイメージしにくいので、共感できないことが多いのです。

女性同士の会話では共感し合うことが大切ですから、相手が共感できないと話が一方通行で終わってしまいます。これでは友達もストレスが溜まってしまうのです。
結婚生活の話をするのは、友達が興味を示した時限定の方が良いですね。

ノロケ話は避けたい。

ノロケ話は基本的に嫌われますが、結婚している人間が言うと友達に屈辱を与える可能性があります。自慢をするように話してしまうと、友達関係が崩壊するかもしれません。特に夫婦のノロケ話は子作りなどややハードな内容というケースもあります。当然結婚していない友達が子作りの話をされたり、悩みを相談されたりしても的確なアドバイスができません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.