恋愛情報『結婚したら要注意!「独身女友達をイラっとさせる」言動はコレ!』

2019年4月11日 18:00

結婚したら要注意!「独身女友達をイラっとさせる」言動はコレ!

それでは友達もフラストレーションが溜まりますし、なぜ私にそのような話をするのか?という気持ちになります。ノロケ話はつい言いがちになってしまうものですが、意識的に避ける必要があります。

独身が羨ましい。

独身が羨ましいという発言は、一見すると自分を蔑んだ表現ではありますが結局独身者の気持ちを逆撫でするケースが多いです。結婚生活にどのような不満を持とうが、結婚して幸せを掴み取っているという事実は変わらないのです。独身者もそれなりに不安やストレスを抱えているので、その部分を無視するかのように羨ましいと言われると立場がありません。結果、まるで優越感に浸っているような印象を独身者に与えてしまうのです。

SNSでの幸せアピール。

基本的にSNSで何を発信するかはその人の自由ですが、旦那との幸せそうな生活ばかりだと見ている側はリアクションが難しくなります。嫉妬心なども煽られるので、アピールのし過ぎはよくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.