恋愛情報『デートを何回もドタキャンしてくる男性の心理とは?』

2019年4月12日 18:00

デートを何回もドタキャンしてくる男性の心理とは?

目次

・断れなかった
・面倒臭くなった
・金欠
・忙しい時期
デートを何回もドタキャンしてくる男性の心理とは?


一回だけならドタキャンも仕方ないかな?と思っても、それが何回も続くと何か理由があるのか?と勘ぐってしまいます。何回もドタキャンしてくるのはなぜなんでしょう?

断れなかった

もっと前にその日は行けないと分かっていたのに約束を断らないまま直前キャンセルになったパターンです。女性からすると、早く言ってくれれば他の予定を入れられたのに…と思いますよね。

先すぎる予定だと、後々仕事の都合が合わないことが判明することもあります。男性が早く言えなかった理由はあなたを悲しませたくないとか、怒られたくないとかそういう理由がほとんどです。日頃から仕事の都合を確認したり、予定を調整する余裕があることを伝えておけば、男性も安心して予定変更を提案できます。


面倒臭くなった

その日の朝になって行きたくなくなっていること、誰にでもありますよね。面倒臭くなって、それが約束を守らなければならないという誠実さを上回った時、男性は何かと理由をつけてドタキャンしてしまうのです。あまりこれが続くようであれば、男性はデートそのものが負担になっているのかもしれません。

今度は丸一日のデートではなく、仕事帰りなど、何か予定のついでに食事をする・カフェに行く・映画を観るなど、短いデートプランに切り替えてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.