恋愛情報『キャリアウーマンになると結婚が遠ざかってしまう理由』

2019年4月13日 18:00

キャリアウーマンになると結婚が遠ざかってしまう理由

実際、どのくらい家事を手伝ってくれるのでしょうか?昭和の時代、一家の大黒柱である男性が家事や育児をしないのは当たり前でした。しかし、大黒柱が女性に代わっても、家事や育児についての考え方は色濃く残っています。

共働きの家庭でも、夫が手伝う家事の割合は全家事の半分にも満たず、結局は妻に負担がかかってきます。「僕が家事と育児を全部やる。今の仕事で輝いている君をみたいんだ」なんて言ってくれる男性に出会えたら、相当ラッキーですよね。

キャリアウーマンになればなるほど、気が強くなり、他人のあらが目につきやすい

知識が増え経験を積み、結果を出して周りに認められるようになれば、おのずと自信が付いてきます。そうすると、自分の基準で他人を見るようになりがちです。「なんでこんなに遅いの」「こんな簡単なこともわからないの」と、知らず知らずのうちに人を見下すようになっていきます。
多くの男性の中に揉まれてきたキャリアウーマンならなおさらです。それを男性にも求めてしまいますが、自分より出来る男、尊敬できる男は、大抵上司で既婚者、というパターンが常道。必然的に結婚が遠のきます。

結婚したいなら今から婚活を

キャリアウーマンになると、お金も手に入り、職場での地位も上がるので毎日の生活が充実すると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.