恋愛情報『まわりくどいのはNG!?「国際恋愛成功の秘訣」5パターン』

2019年4月15日 18:00

まわりくどいのはNG!?「国際恋愛成功の秘訣」5パターン

目次

・1. 2人でいるときは思い切り甘える
・2. 彼の国の料理を覚える
・3. 言葉よりもジェスチャー
・4. とにかく楽しむ
・5. 自立する
まわりくどいのはNG!?彼の国別「国際恋愛成功の秘訣」5パターン


恥ずかしがりやで「好き」を態度に出せないのは日本人の特徴。
相手が外国の人だったら、まわりくどい態度ではあなたの気持ちをわかってもらえません。
とはいえ、いきなり人前でラブラブできるようになるのは正直厳しいですよね。
そこで、国際結婚を成功させるための秘訣を5つご紹介いたします。

1. 2人でいるときは思い切り甘える

よくテレビで見る外国の家では、子ども達の前で堂々とキスをしていたり、ソファに座っていても手をつないでいたり、仲が良い夫婦ばかりですよね。
「子どもの前でキスなんてムリ!」そう思うのが、慎ましい日本人心とも言えます。
とはいえ、相手の彼は外国人。
あまり距離を置いてしまっては「愛されていないのか」と不安になってしまいますよ。

先に「人前では恥ずかしいの」とだけ伝え、2人でいるときだけでも彼に応え、安心させてあげましょう。

2. 彼の国の料理を覚える

国際結婚の1つの難関は「食」。
米を主食とする日本人と違い、外国にはパンや麺など、さまざまな主食がありますよね。
「朝はご飯とみそ汁!」と言って喜んでくれる外国人ももちろんいますが、やはり自分の国の味が恋しくなるもの。
そんなとき、フィアンセが自分の国の料理を覚え、作ってくれると、あまりに嬉しく愛おしいと感じてもらえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.