恋愛情報『女性からのプロポーズを成功させるためにしておきたい準備とは』

2019年4月17日 18:00

女性からのプロポーズを成功させるためにしておきたい準備とは

目次

・良い奥さんになれそうな自分を見てもらう
・経済的な問題に整理を付けておく
・外堀から埋めていく
・シチュエーションを準備
女性からのプロポーズを成功させるためにしておきたい準備とは


彼氏がなかなかプロポーズをしてくれない、そんな時には女性からの逆プロポーズがおすすめ。抜かりなく準備を行って、彼からの「YES」を引き出しましょう。

良い奥さんになれそうな自分を見てもらう

逆プロポーズの成功率を高めるためにも、彼氏に結婚後の生活イメージを植え付けておくのが良いかもしれません。料理や掃除などの家事ができる自分を知ってもらう、子ども好きな面をアピールしておくなど、「彼女となら結婚ができそう」という心理に期待ができます。

良い奥さんになれるアピールを日頃から実践し、彼の脳裏へと刷り込んでおけば、プロポーズ成功の後押しとなるはずです。

経済的な問題に整理を付けておく

男性の中では経済的な不安がネックとなり、結婚にも踏み切れずにいることがあります。逆プロポーズにあたり、その不安を取り除くのも大事な下準備と言えるでしょう。

二人の経済事情を考慮の上、これから一緒にやっていける目途が立つのか考えておきたいところです。彼氏を納得させることで、結婚に対しても前向きになってくれるかもしれません。

外堀から埋めていく

結婚に対する彼氏の気持ちを、予め前向きなものにしておくことで、彼女からのプロポーズが成功しやすくなる可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.