恋愛情報『友達に恋人ができたから焦る…友達の恋愛事情に影響されない心を持つ方法』

2019年4月18日 18:00

友達に恋人ができたから焦る…友達の恋愛事情に影響されない心を持つ方法

目次

・焦りが生まれる原因を考える
・環境の変化はチャンスと捉える
・自分自身を磨く目標を立てる
・自分の価値観やライフスタイルを確立する
友達に恋人ができたから焦る...友達の恋愛事情に影響されない心を持つ方法


自分は自分と思っていても、ずっと一緒にいた親友に恋人が出来たらつい焦ってしまいますよね。友達の恋愛事情に影響されないことは充実した人生を送るためにも大切なことなのです。

焦りが生まれる原因を考える

仲の良い友達に恋人が出来ると、寂しさを感じてしまうことは少なくありませんね。友達を恋人にとられてしまったような気分になったり、最初はその変化に戸惑ったり焦ったりしてしまいます。

寂しさから来る不安などで焦りが生まれてしまうと、焦燥感の中で自分も早く恋人を探さないといけないと考えてしまいがちです。そのような不安や焦りの中で無理して探すことで余計に空回りしてしまうこともあります。

友達に恋人が出来たときに焦らないようにするためには、なぜ自分が不安になったり焦燥感に駆られているか、その原因を冷静に考えることも大切です。

友達と過ごしていた時間が空いて一人で過ごす時間が増えた、友達は大切に想ってくれる恋人が出来たのに自分だけ誰も愛してくれない、など周囲の環境の変化がネガティブな思考を引き出していることもあります。自分の焦りを冷静に分析することで、その対策が見えてくるのです。

環境の変化はチャンスと捉える

仲の良い友達に恋人が出来ると、それまでの関係性に変化が生まれたり一緒にいた時間が以前よりも少なくなる場合があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.