恋愛情報『友達に恋人ができたから焦る…友達の恋愛事情に影響されない心を持つ方法』

2019年4月18日 18:00

友達に恋人ができたから焦る…友達の恋愛事情に影響されない心を持つ方法

幸せな友人を見ると焦りを感じてしまいますが、そのような環境の変化は自分自身が変わるチャンスだと捉えることも大切なのです。友人と過ごしていた時間を新しい人間関係を深めるための時間に使ったり、今までとは違った出会いの場を探したりと、空いた時間で新しい環境に飛び込めば世界は広がります。

仲の良い友達と過ごす事は穏やかで楽しい時間を過ごせますが、世界が小さくなってしまう可能性もあるのです。周囲の環境が変化したタイミングは、新しい自分を探したりチャレンジするチャンスがきたと前向きに捉えて、何かを始めることで不安感を消し去ることもできますね。

自分自身を磨く目標を立てる

友達に恋人ができると自分に恋人がいないことが不安になったり、魅力が無いから出来ないのかもしれないと焦ってしまいがちですね。

周囲に意識が行きすぎると自分に自信を無くしてしまうことが多く、余計に不安感を増長してしまいがちです。そのような時には、恋人が欲しいや寂しさを埋める相手が欲しいと考えるのでは無く、自分自身に向けた何か新しい目標を立てることも大切です。

今までは気になりながらもチャレンジしていなかった習い事や趣味活動を始めたり、ダイエットや資格取得のために勉強したり等、何か自分で目標を立てて集中出来るものを探すことで充実した時間を過ごせるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.