恋愛情報『恋に効果的な「吊り橋効果」が自然に生まれるデートスポット5選』

2019年4月18日 18:00

恋に効果的な「吊り橋効果」が自然に生まれるデートスポット5選

目次

・1. 映画館
・2. ウィンタースポーツ
・3. お化け屋敷
・4. リアル脱出ゲーム
・5. 遊園地
恋に効果的な「吊り橋効果」が自然に生まれるデートスポット5選


恋愛がうまくいかない方は、不安を感じる場所に一緒にいると恋愛感情を抱きやすくなる吊り橋効果を活用することが大事です。ここでは、吊り橋効果があるデートスポットを紹介します。

1. 映画館

吊り橋効果が自然と生まれるデートスポットといえば、映画館です。映画館は、真っ暗闇の空間の中で大画面で映画を観ることになるからです。

一口に映画といっても色々なジャンルがありますが、吊り橋効果を発揮しやすいのは断トツでホラーです。

ホラー映画はいつ何が起こるのか全く予期できないので心拍数が上がり、二人で一緒にハラハラする気持ちを共有することができます。そのため、一気に2人の距離を縮めることができるというわけです。怖い場面で相手の手を握り締めれば、さらに効果が高まるでしょう。


2. ウィンタースポーツ

スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツも最適なデートスポットですよ。

そもそも二人で一緒に体を動かすだけで心拍数が上昇するからです。また、ゲレンデといった日常生活とはかけ離れている環境で時間を過ごすことでテンションが上がり、ドキドキ感がより高まります。よって、このドキドキは相手に好意を寄せているかもしれないと錯覚しやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.