恋愛情報『デートの誘いの成功率を上げる心理テクニックはコレ!』

2019年4月19日 18:00

デートの誘いの成功率を上げる心理テクニックはコレ!

目次

・デートに誘う時間が大切!
・友達を誘うような感覚でフランクに
・NOと言わせない質問をしてデートにつなげる
・まずはあえて断られるための誘い方をする
デートの誘いの成功率を上げる心理テクニックはコレ!


心理テクニックを用いてデートに誘えば、成功率は上がります。コツをマスターして相手にOKしてもらえる誘い方を実践してみましょう。

デートに誘う時間が大切!

デートの誘いはタイミングがとても重要になります。成功率を上げたいなら、夜に誘うのがベストです。

日中はアクティブに活動しているので交感神経が優位に働いていますし、忙しくてデートの誘いに対して考える時間や余裕が持てないため、返事を保留にされたり断られてしまったりする確率が高くなります。

ですので、1日が終わり夕食も済ませ副交感神経が優位に働いていてリラックス感が高まっている夜に誘うのがおすすめです。気持ちに余裕があるのでデートに対して前向きに考えてくれますし、OKしてくれる確率も高くなります。

友達を誘うような感覚でフランクに

同性の友達を食事に誘うときのようなフランクなノリでデートに誘うと、意外とあっさりOKしてくれることが多いです。

かしこまった雰囲気を醸し出すと相手も構えてしまいますし、重くとらえられる可能性もあります。デートをしたいから誘うという目標設定ではなく、食事をしたいから誘うという目標設定にシフトすることがポイントとなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.