恋愛情報『恋は本能でするもの??ニオイで相性を見極めてみよう!』

2019年4月19日 18:00

恋は本能でするもの??ニオイで相性を見極めてみよう!

目次

・相手の匂いが落ち着く香りなら相性がいいかも
・ニオイの確かめ方
・ニオイがわかりにくい時は
・自然なアクション
・嫌なニオイだと感じてしまったら?
恋は本能でするもの??ニオイで相性を見極めてみよう!


五感の中で嗅覚は、もっとも本能に直結している感覚だといわれています。嗅覚で異性との相性を見極めるコツを、チェックしてみましょう。

相手の匂いが落ち着く香りなら相性がいいかも

動物は、好ましい相手を選ぶ際に、体臭を一つの判断材料とします。人間も同じで異性の匂いに敏感です。

あなたも、無意識的に好きな匂いの人に惹かれて、嫌いな匂いがする異性を遠ざけているかもしれません。

ニオイの確かめ方

体臭が強く現れやすい部位として、首筋や背中などが挙げられます。

気になる異性がいるのなら、アプローチを始める前にさり気なくニオイを確認してみましょう。

心地よいニオイ、好きなニオイだと感じたら、それは二人の相性が非常に良いということをあらわしているのかもしれません。本能的に惹かれ合う者同士なら、充実した恋愛関係を結ぶことができるでしょう。

ニオイがわかりにくい時は

ちょっと近くに行っただけではニオイがわからない、相手がほとんど無臭だという場合には、なるべくあたたかい場所で再確認をしてみると良いでしょう。

汗にはニオイの成分が多く含まれていますから、夏の屋外やあたたかい室内なら、より体臭が強く現れやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.