恋愛情報『恋は本能でするもの??ニオイで相性を見極めてみよう!』

2019年4月19日 18:00

恋は本能でするもの??ニオイで相性を見極めてみよう!

また自分の嗅覚が鋭くなっている時期に確認をする、というのも一つの手です。

女性の場合、ホルモンバランスによって嗅覚の鋭さが変化するといわれています。ニオイに対して敏感になっている時期なら、より確認しやすいでしょう。

自然なアクション

いきなり相手の近くに寄っていってニオイを嗅ぐ、というのはやや不自然な行動かもしれません。さり気なく相手の背中や首周りに近づくには、どんなアクションをするのが良いでしょうか。ある程度相手と親しい状態にあるのなら、シャツの襟などを直してあげるふりをして、近くに寄ってみるのも良いかもしれません。

肩にゴミが付いてるよ、と取ってあげるふりをするのも一つの手でしょう。体臭は衣服にも残りますので、脱いである上着等をチェックしてみるのも良いかもしれません。


嫌なニオイだと感じてしまったら?

好きな相手なのにニオイは嫌い、そう感じてしまった時には何故その人を好きになったのか、という点を考えてみると良いかもしれません。見た目や性格、ファッションセンスなど異性に関心を持つ理由には様々なものがあります。その理由は本当に自分にとって重要なのか、という部分をもう一度考えてみる必要があるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.