恋愛情報『可愛いのは損!?美人がすぐに飽きられてしまう理由』

2019年4月19日 18:00

可愛いのは損!?美人がすぐに飽きられてしまう理由

目次

・第一印象が最高なのが仇となる
・付き合うことが目的になってしまう
・自信を失ってしまう
・スッピンが好みでなかった
可愛いのは損!?美人がすぐに飽きられてしまう理由


美人は三日で飽きるなんて表現もありますが、実は結構的確な言葉だったりします。なぜ飽きられてしまうのか、その理由を探ります。

第一印象が最高なのが仇となる

美人な女性は第一印象が最高で、多くの男性がメロメロになります。男性は何とか自分に注目してもらうべく、あの手この手で女性の気を引くのです。付き合えたらどのようなデートになるか?などと色々な妄想をして、イメージは広がります。

美人な女性から選ばれた男性は幸せな気持ちになりますが、残念ながらそこから女性のイメージは下がる一方です。なぜなら交際して長い時間を過ごすと嫌な部分や汚い部分をどうしても見てしまうからです。

もちろん中には完璧な性格で全く嫌な印象を与えない女性もいますが、それは少数と言えます。
第一印象は可もなく不可もなく程度が丁度良かったりするのです。

付き合うことが目的になってしまう

美人な女性を見かけたら、何とか交際したいと思うのが男性です。

これは男性だけでなく、女性にも同じことが言えますよね。やや冷静さを欠いた男性は、女性の性格などを度外視してアタックするのです。もし交際できたら目的達成となり、急速に気持ちが冷めてしまうことも珍しくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.