恋愛情報『結婚願望あるの?付き合う前のデートで結婚願望を確認する方法はコレ!』

2019年4月21日 18:00

結婚願望あるの?付き合う前のデートで結婚願望を確認する方法はコレ!

目次

・家族のことを聞いてみる
・既婚者の友だちの話をしてみる
・子どもに対しての視線
・ずばりストレートに聞いてみる
結婚願望あるの?付き合う前のデートで結婚願望を確認する方法はコレ!


相手に結婚願望があるかどうかをつき合う前に知っておきたい女性は少なくありません。どのように確認するのがよいでしょうか。

家族のことを聞いてみる

一般的に、幸せな子ども生活を過ごした男性は、おぼろげではあっても将来は自分もそういった家庭を作りたいと考えている可能性があります。ですから、家族の話、または子どもの頃の話を聞いてみるのがいいでしょう。

その時に、「親のことを好き」だとか、楽しかった思い出をよどみなく語るような男性は、少なからず結婚に否定的ではないことが想像できます。ただ、あまり家族のことについて話したがらない男性に対して、質問を重ねるのは控えてくださいね。


既婚者の友だちの話をしてみる

周りの既婚者に対して、どのように思っているのかを聞いてみるのもひとつの方法です。例えば「○○さん、結婚してから付き合いが悪くなった」といった投げかけに対しての反応を見てみます。

「そりゃ、新婚だもの。早く帰りたいよな」などという好意的な返答なのか、「相手に縛られてるのかな」といったマイナスな反応なのかで、相手の内面を窺い知ることができます。縛られたくないと思っている人は、結婚願望とは別なのかもしれませんが、とりあえず自由でいたいという考え方なのがわかります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.