恋愛情報『彼氏と同棲の準備!彼氏とストレス無く暮らせる間取りとは?』

2019年4月24日 18:00

彼氏と同棲の準備!彼氏とストレス無く暮らせる間取りとは?

リビングと居室の離れた1LDK

1LDKといっても、すべての空間がつながり、開放感がある間取りばかりではありません。リビングと居室の位置が離れ、ある程度の独立性が確保されている1LDKもあります。

そのような間取りの物件ならば、一緒にいる空間も作りながら、自分のスペースを確保することも可能です。家賃を節約しながら、ストレスなく過ごすこともできるでしょう。生活サイクルが少しずれている、ある程度独立した関係を築きたいといったカップルにおすすめです。


独立性のある2LDK

カップルであっても、生活時間が異なっていたり、自分の時間やプライベート空間をしっかりととりたいカップルには独立性の高い2LDKがおすすめです。

2LDKは二つの居室が独立しているので、しっかりと空間を分けて生活することができます。社会人と学生のカップルや社会人同士で夜勤と日勤で仕事をする時間が異なるカップル、独立意識の高い友達感覚の強いカップルなどにはお勧めです。同棲仕立ての時にも、ストレスを感じることなく、過ごすことができます。また、これくらい余裕がある間取りの方が、将来結婚して子どもが出来たとしても住み続けられるので長い目でみておすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.