恋愛情報『幸せになりたいなら「独身だらけの女子会」から脱退した方がいい理由』

2019年4月25日 18:00

幸せになりたいなら「独身だらけの女子会」から脱退した方がいい理由

目次

・居心地が良すぎて脱却することが出来ない
・感覚が麻痺してしまう
・女子会を客観的に見る
・目的意識を持って女子会に参加
幸せになりたいなら「独身だらけの女子会」から脱退した方がいい理由


独身だらけの女子会に居心地の良さを感じている女性は多いのではないでしょうか。その居心地の良さが幸せを逃す理由になり得るということを知っておきましょう。

居心地が良すぎて脱却することが出来ない

共通の話題が多く価値観や考え方やベクトルも一緒で話も盛り上がる独身だらけの女子会はとにかく居心地がよいので、そこから脱却することが出来なくなってしまうという問題が生じます。

その問題が婚期を遅らせてしまう原因になり得るということを知っておかなければなりません。現状に甘んじることでモチベーションや恋愛に対する意識が低くなってしまう可能性もありますので、女子会との適度な距離感を設けて独身の女友達と上手に付き合っていくことが大切です。

感覚が麻痺してしまう

独身だらけの女子会は傷のなめ合いに発展しやすく、傷をなめ合うために時には人の悪口を言ったりマウンティングをしたりなどのネガティブな話題に発展することもあります。

自分を正当化させることが出来る傷のなめ合いは、悩みやコンプレックスを解消させたり精神面を安定させて安心感を得たり共感出来る喜びを得たりなど良い影響もたくさんありますが、ネガティブな話題に発展するとそれが悪影響に傾くこともありますので気をつけなければなりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.