恋愛情報『幸せになりたいなら「独身だらけの女子会」から脱退した方がいい理由』

2019年4月25日 18:00

幸せになりたいなら「独身だらけの女子会」から脱退した方がいい理由

ネガティブな話題がエスカレートすると感覚や価値観も麻痺してしまい幸せが遠のいていきますので、注意が必要です。

女子会を客観的に見る

独身だらけの女子会を客観的に見るということも大切です。女子会は、男性からは滑稽に見えるようです。アラサーを過ぎているのに女子会という名のもと集まっていることや、男性の前では決して見せない表情や本音で語り合う様子が滑稽さや怖さや恐ろしさにつながっているのでしょう。

女子会を客観的に見つめ直し、メリットやデメリットについて考えてみましょう。意外と不毛な時間を過ごしていることや、独身だらけの女子会を続けることで自分の考え方や価値観が変わったことに気づかされるかもしれません。

目的意識を持って女子会に参加

幸せになりたいなら、独身だらけの女子会に参加する際にきちんと目的意識を持つことが大切です。幸せな結婚をするためには何が必要なのかを考えたときに、自ずと目的が見えてくるのではないでしょうか。独身だらけの女子会においては、婚活に有益な情報の交換などがそれにあたります。傷のなめ合いや嫉妬や悪口やマウンティングなどのネガティブな側面を持つ女子会から脱却し、ポジティブな女子会を実現させて幸せを掴みましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.