恋愛情報『「いい人紹介するね!」と言ってくれた友達があなたに誰も紹介してくれない理由』

2019年4月26日 18:00

「いい人紹介するね!」と言ってくれた友達があなたに誰も紹介してくれない理由

目次

・紹介してくれない理由について考える
・理想のタイプを明確にさせていないから
・友達に対して思いやりを持って接していないから
・思い切って理由を聞いてみる
「いい人紹介するね!」と言ってくれた友達があなたに誰も紹介してくれない理由


いい人を紹介すると言ってくれた友達がなかなか紹介してくれない場合、待っているだけではなく何らかのアクションを起こす必要があります。

紹介してくれない理由について考える

友達からいい人紹介するねと言われたのに一向に紹介してくれない場合、その理由は自分にあるかもしれないということを考えなければなりません。

紹介してくれないからと言ってその友達に対して不信感や嫌悪感を抱くのではなく、自分に非が無いかどうかを考えて理由を明確にする努力をしましょう。

催促をしなくても友達から自然に紹介してもらえる環境をつくることが大切です。その友達との関係性や自分の態度や発言などについて、今一度振り返ってみましょう。


理想のタイプを明確にさせていないから

友達がなかなかいい人を紹介してくれない理由には様々なものがありますが、理想のタイプが不明確であるというのもその一つです。ですので、友達にあなたの好みのタイプを明確に伝えることも大事なポイントとなります。

具体的であればあるほど友達も紹介しやすくなりますので、顔のタイプや体型、性格、職業、ファッション、髪型、趣味、特技、恋愛観に結婚願望など、出来る限り事細かに理想を伝えるのがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.