恋愛情報『失恋した女性が感情移入できる「少女漫画」とは?』

2019年4月30日 18:00

失恋した女性が感情移入できる「少女漫画」とは?

目次

・僕の初恋をキミに捧ぐ
・花宵道中
・エースをねらえ!
・失恋ショコラティエ
失恋した女性が感情移入できる「少女漫画」とは?1画像
恋をしていた時は楽しかったのに、失恋したら気持ちが落ち込んで立ち直れそうにない、そんな時に思いっきり泣いたり共感したりして、頑張る力になるマンガをご紹介します。

僕の初恋をキミに捧ぐ

映画やドラマ化もされている名作です。
心臓病で二十歳まで生きられない男の子とその主治医の娘が幼い頃に結婚の約束をします。
好きだからどこまでも一緒にいたい女の子の気持ち、好きだからこそ悲しませたくないと、あえて女の子から離れようとする男の子の、お互いの気持ちが切な過ぎる物語です。
読みながらたっぷり泣いて心が浄化されたら、少しは失恋のつらさが軽くなるかもしれません。

花宵道中

舞台は江戸時代の吉原です。
官能的な部分もたっぷりありますが、遊女の哀しい恋の数々が描かれた作品です。
女性だからこそ共感できる部分も多い作品で、普通の恋が許されない女性達の哀しさを疑似体験できます。
大切な恋を失って悲しんでいるのは自分だけではない、この時代に比べれば自分はまだ自由な恋愛ができる、と思えれば、心の傷も少しずつ、癒されるでしょう。

エースをねらえ!

テニスブームを巻き起こしたスポコン少女漫画です。
ヒロインが密かに想いを寄せる先輩。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.