恋愛情報『モテへの近道!男性が話しかけやすい女性になるための心得』

2019年5月11日 18:00

モテへの近道!男性が話しかけやすい女性になるための心得

目次

・男性は「他の男性への対応」で判断する
・男性は「状況」で判断する
・まとめ
男性が話しかけやすい女性


1人の男性に愛されている女性と10人の男性に愛されている女性…モテる女性はどちらだと思いますか?それは一見後者の女性ですが、実際にはそうとも言い切れません。と言うのも、例え10人の男性に愛されていてもそれが秘めた片思いで男性が一切行動しなければ、その女性の元に男性は集まってこないからです。

女性がモテる上で必要なのは男性に声をかけられることであり、すなわち男性にとって話しかけやすい女性になることがモテる女性になるための近道…と言うより必須条件です。そこで考えてみたいのが、男性はどんな女性だと声をかけやすいのかという点です。

男性は「他の男性への対応」で判断する


男性が話しかけやすい女性


男性が女性に声をかける上で最も恐れるのが女性の対応です。「美人は意外とモテない」と聞いたことがある女性もいるかもしれませんが、その表現もまた女性の対応が根底にあるのです。あくまでイメージの問題ですが、美人な女性は冷たいと評されることがあり、そのため男性も声をかけづらく感じます。このように、男性は女性の対応…正確には他の男性への対応を見て話しかけやすい女性かどうかを判断します。

(1) 見た目や趣味での差別がない
イケメンとしか交流しない、男性の趣味をけなす…こうした差別する一面のある女性は声をかけづらく、余程自分に自信のある男性しか声をかけないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.