恋愛情報『チャットアプリで下心ある男性からのメッセージを減らす方法』

2019年5月10日 18:00

チャットアプリで下心ある男性からのメッセージを減らす方法

さて、このプロフィールにチャットを送る男性がいたとして、その男性には2つのパターンしかなく、それぞれ次の心理効果をもたらします。

・女性の趣味に共感する男性

同じ趣味の女性と出会えたことで、その女性の価値が男性にとって高まります。価値が高まることで簡単に失いたくない気持ちになり、軽率なチャットを送らなくなります。女性も単に下心ある男性を防げるだけでなく、同じ趣味の男性と出会えるメリットがあります。

・女性の趣味に共感できない男性

女性の趣味に共感できないと、その女性に絡みづらくなります。「野球好きな男性」を募集している女性に対して「野球に興味ないですがよろしく」とチャットしたとして、女性から返信がくるとは思えませんからね。ですから、下心があっても趣味の話題を求める女性は避けますし、それなら別の女性にメッセージを送ろうと考えます。

(2) チャットの工夫
チャットでは下ネタに応じないようにしましょう。
確かに、飲み会での下ネタは盛り上がることがありますし、内容によっては女性もドキドキして楽しいかもしれません。しかし、チャットアプリでそれをしてしまうと下心ある男性からのチャットが増えるだけでなく、男性の秘めた下心まで呼び覚ましてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.