恋愛情報『付き合い始めのカップルに多い喧嘩の内容と別れに繋がらないよう気を付けるべきこと』

2019年6月26日 18:00

付き合い始めのカップルに多い喧嘩の内容と別れに繋がらないよう気を付けるべきこと

こちらでは、喧嘩別れに繋がらないように気を付けるべきことを3つご紹介します。付き合い始めの喧嘩で別れてしまうことがないように気をつけていきましょう。

(1) すぐに別れると口に出さない
喧嘩をすると、相手にわかってほしいとついつい強い口調や大きな声になってしまったり、いつもの自分と違う自分になってしまうということもあることでしょう。そんな時、相手にわかってもらえないからといって「もういい!別れる!」と口にしてしまう人もいるようです。本心ではなく感情的になって言ってしまっただけ!と思っていても、相手は簡単に別れを口に出したことが許せなく怒り心頭することも。別れを口にしそうになったら、一度飲みこんで冷静になって話せるようにしましょう。

(2) 本音で話す
喧嘩になったら相手の怒っている顔を見たくない、別れを告げられるのが怖いと、自分の気持ちに蓋をしてしまったり、相手の顔色を伺ってしまう人もいるかもしれませんが、大好きな彼との付き合いを長く続けていくことを考えると、本音で話すということはとても大切なことになります。本音でぶつかり合うことも時には必要なので、お互いのことを思って本音でぶつかれるようになれるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.