恋愛情報『結局彼氏は顔?性格?どっちで選べばいいの?』

2019年4月28日 18:00

結局彼氏は顔?性格?どっちで選べばいいの?

目次

・第一印象に影響する顔も大切
・恋人だからこそ性格も見極めたい
・恋人に何を一番求めているのか
・長く深く付き合いたいなら性格は欠かせないポイント
結局彼氏は顔?性格?どっちで選べばいいの?


特別な女性として自分を大切にしてくれる彼氏は大きな存在ですが、理想の彼氏像は自分でもよく分からないものですね。顔と性格のどっちを優先するかは永遠のテーマかもしれません。

第一印象に影響する顔も大切

顔や服装などは第一印象を決定付ける大きなポイントであり、清潔感などももちろん大切ですが、顔から受ける印象は初対面の人に大きなインパクトを与えますね。もちろん顔が全てではありませんが、容姿が綺麗で表情も豊かな方が周囲の人から好印象を持たれる傾向があります。

特に自分の好みの顔であれば、それだけで恋人としての魅力が高くなることは間違いなく、第一印象が良い事でその男性に興味を持ち、もっと知りたいとアプローチを重ねて行く女性も多い為、恋人関係に発展しそうな人は顔が好みである場合は少なく無いのです。


恋人だからこそ性格も見極めたい

恋人はお互いを特別な存在の異性として認め合う間柄であり、一緒に時間を重ねながら支え合ったり高め合う事ができる関係でもありますね。だからこそ、価値観が近いことや尊敬できる部分がある、一緒にいて安心できるなど内面的な性質も相性には深く関わってきます。

付き合いが深くなってくると、恋人から結婚相手として意識が変わる瞬間もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.