恋愛情報『帰りたい…合コンの二次会を上手に回避する方法』

2019年4月28日 18:00

帰りたい…合コンの二次会を上手に回避する方法

目次

・責任感の強い女性になりきる
・真面目で控え目な女性になりきる
・生活習慣の整った女性になりきる
・笑いでその場の空気を変える女性になりきる
帰りたい...合コンの二次会を上手に回避する方法


気になる人がいなかった合コンで、二次会まで参加するのはとても疲れますよね。相手に嫌な印象を与えず、二次会を回避する方法を定番から番外編まで紹介します。

責任感の強い女性になりきる

「明日、とても重要な仕事をまかされている」「明日はいつもより早く出社しなくちゃいけないの」など、仕事を理由にするのは、上手に二次会を回避する定番です。

仕事に対する責任感が強い女性を演じてしまえば、もう無理に誘ってこなくなりますよ。ただし、仕事が大切すぎる女性という印象が残ってしまうと、次の出会いに繋がりにくくなるかもしれません。口調は柔らかく、表情は残念そうにするなど、細部まで演じ切ることが重要です。


真面目で控え目な女性になりきる

二次会を断る場合、定番中の定番と言えば電車ですよね。「もうすぐ終電だから」や「門限に間に合わない」など、電車の時間を理由にするのは年齢に関係なく使えます。

朝まで飲み明かしたり両親に心配をかけたりしない、真面目な女性を演じ切りましょう。「合コン自体はとても楽しかった」というセリフを付け加えておくと、より相手への印象を悪くせずに断ることができますよ。

生活習慣の整った女性になりきる

楽しい日の夜は何時まででも起きていられても、楽しくない日の夜は眠くなるのが人の性です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.