恋愛情報『男友達が女友達を好きになる時ってどんな時?』

2019年5月1日 18:00

男友達が女友達を好きになる時ってどんな時?

他の誰かの力では無く自分自身の手で守ってあげたい、幸せにしたいと思うことは、その女友達が特別な存在であることの証でもあるのです。

他の人には見せられない自分を見せたとき

悩んでいる姿や情けない姿はあまり人に見せたくないと考える男性は少なくありません。
外の世界で戦うことの多い男性は、相手のことをよほど信用していないと弱っている姿を見せにくいのかもしれませんね。
気の合う女友達であれば性別が違うからこそ、男友達には言えない悩みを話せたり、弱っている自分を見せることはあります。
とはいえ、普段は決して人には見せられない本当の姿や思いなどを自然に見せられる場合は、もはや女友達の領域を越えているといっても良いのかもしれません。
ありのままの自分を素直にさらけ出せる相手は、人としても女性としても特別で大切な存在であることが多いのです。

愛おしくて触れたいと感じた時

女友達を好きになる瞬間は、性別を意識しない相手を女性として意識した時でもあります。
大切な友達として側にいる相手ではなく、愛おしくて抱きしめたい触れたいと感じた時にはもう好きになっているのです。
仲間として信頼関係を示すスキンシップと、異性である女性に対して抱く愛おしさは全く違います。
理屈で好きと感じる前に、感覚的な愛おしさで好きになったことに気付く場合もあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.