恋愛情報『遠距離恋愛を成就させた男女聞いた!「遠距離恋愛成功の秘訣」5つ』

2019年5月1日 18:00

遠距離恋愛を成就させた男女聞いた!「遠距離恋愛成功の秘訣」5つ

だから、遠距離をしてても俺のこと信じてねって言うだけじゃなくて態度で示す必要もあるんじゃないかなって。俺は合鍵を渡す方法しか思い浮かばなかったけど、それぞれのカップルに合う示し方を探してみたらいいと思うよ」(30代男性・接客業)

「信じてなんて、言葉ではなんとでも言える」というのは、誰もが口をそろえて言う言葉。
いくら遠距離恋愛とはいえ、合鍵を渡していればいきなり遊びに来るということも想定しますよね。
そのため、自分自身の抑止力にも繋がり、相手も安心させることができる。
一石二鳥です。

3. メールよりも電話

「おはよう、おやすみのメールも嬉しいけど、やっぱり電話が1番気持ちが上がります。デきちんとメイクしてオシャレしてテレビ電話をすればデート気分も味わえるし!でも、それを毎日やると特別感がなくなっちゃうんですよね。だから、わたしたちは1か月に1回、2か月に1回のペースでやってました!結構新鮮味があってオススメですよ」(30代女性・飲食店)

毎日やり取りをしていると、特に新しいことがない日は会話も続かないですよね。
それなら、メールはちょこっとだけにして話題を溜め、テレビ電話デートをするのはかなり有効的!
電話とは違って相手の顔が見えるため気合も十分、遠距離恋愛ならではのドキドキ感も味わえますよ!

4. 2人の目標を作る

まわりくどいのはNG!?彼の国別「国際恋愛成功の秘訣」5パターン


「遠距離なのに毎日すれ違ってて悩んでいた時、彼から旅行の誘いがありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.