恋愛情報『彼氏のことが信用できない…。そんなあなたは、彼氏を信じる力をつけよう』

2019年5月5日 18:00

彼氏のことが信用できない…。そんなあなたは、彼氏を信じる力をつけよう

目次

・大好きな彼だけど、少しだけ距離を置いてみる
・彼氏以外に熱中できることを見つける
・「彼氏を信用できた体験」を思い出す
・自分も彼氏に秘密を作ってみる
彼氏のことが信用できない...。そんなあなたは、彼氏を信じる力をつけよう


彼氏のことが信用できないと、彼氏が何をするにも怪しく見えてしまいます。どうすれば彼を信用できるようになるのでしょうか。「彼を信じる力をつける方法」4つを紹介します。

大好きな彼だけど、少しだけ距離を置いてみる

彼氏のことを信用できないのは、「彼氏を好きすぎる」のが原因の一つかもしれません。好きすぎるあまり、相手の行動や気持ちの全てを把握していないと気が済まないのです。

そうなると、些細な違和感でさえ不信に繋がってしまいます。もし大好きな彼氏が信用できない時は、意識して少しだけ距離を置いてみましょう。例えば会う回数を減らしたり、LINEのやり取りを短めに切り上げてみたり。始めは辛くても、しばらくすると慣れてくるでしょう。

そうして彼氏と距離を置けるようになったら、彼氏がどこで・何をしていてもさほど気にならなくなります。恋の熱が程よく冷め、「彼氏には彼氏の、そして自分には自分の生活がある」ということが理解できるからです。

彼氏以外に熱中できることを見つける

「もうこの人しか見えない!」というような熱い恋は、多くの女性が憧れるものですよね。しかし、そのせいで彼氏のことしか見えなくなっていませんか?「この人を失ったら、自分にはもう何も無い…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.