恋愛情報『彼氏のことが信用できない…。そんなあなたは、彼氏を信じる力をつけよう』

2019年5月5日 18:00

彼氏のことが信用できない…。そんなあなたは、彼氏を信じる力をつけよう

という焦りは、彼を監視して束縛したい気持ちに繋がってしまいます。

そして、その気持ちは彼氏に対する不信のモトです。彼氏を信じる力をつけるなら、「恋をする自分」以外も大切にしてください。一人で出来る新しい趣味を見つけてもいいですし、仕事により力を入れてみるのもアリでしょう。

「彼氏を信用できた体験」を思い出す

イマイチ信用できない彼氏だって、四六時中あなたの信用を裏切っているワケではありませんよね。「彼氏を疑ってしまったけど、結局自分の考えすぎだった」というケースも少なくないはずです。彼氏を信じたいなら、それらを一つ一つ思い出しましょう。
ほら、彼氏も案外「信用できる男性」だったのでは?

自分も彼氏に秘密を作ってみる

彼氏について、自分の知らないことがあるのはイヤですか?残念ながら、彼女といえど彼氏=他人の全てを知ることはできません。彼を信じるには、まずはそのことを受け入れてください。もしそれが難しそうなら、いっそのこと自分も彼氏に秘密を作ってみては?もちろん、バレても笑い話で済む範囲で。自分の中に「彼氏の知らない自分」を作れたら、彼氏の中の「自分が知らない彼氏」にも寛容になれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.