恋愛情報『彼氏に振られた女性に読んでほしい。失恋でネガティブループにハマらない方法』

2019年5月5日 18:00

彼氏に振られた女性に読んでほしい。失恋でネガティブループにハマらない方法

目次

・悪循環に陥っていませんか?
・失恋という事実を素直に受け入れよう
・失恋経験をトラウマにしないために
・キャラをチェンジアップしよう
彼氏に振られた女性に読んでほしい。失恋でネガティブループにハマらない方法


彼氏に振られた女性というのは、被害者意識が高くなりがちです。失恋でネガティブループにハマらない方法を紹介します。

悪循環に陥っていませんか?

彼氏に振られた直後は、女友達から「次の恋愛は、がんばってね」と軽く言われただけも、「じゃあ、これまでの私の恋愛はがんばってなかったってこと!」とイライラした気分になるかもしれません。実は彼氏このとを真面目に愛していた女性ほど、このような被害者意識に陥りやすいのです。こういう場合は、「恋愛を真面目にしていれば、幸せになれる」という根本的な概念を変えることで、ネガティブループを断ち切ることができます。


失恋という事実を素直に受け入れよう

そもそも、恋愛というのは思い通りにならないのが当たり前です。彼氏に振られた事実を「恋愛って、こんなものでしょ」って受け入れることができれば、すぐに元気になって次の恋愛へスムーズに移行できます。逆にそれを受け入れられない真面目タイプの女性は「どうしてなの!」って失恋の傷をさらに深めて、不幸ゲージを上げてしまいます。どっちがしんどい女性かは、おのずとわかりますよね。

失恋経験をトラウマにしないために

多くの女性は失恋というつらい経験から学び、次はそんな恋愛をしないよう回避するところなのに、真面目タイプの女性は「ひどい目に遭った可哀想な私」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.