恋愛情報『ホルモンバランスの周期を利用せよ!デートに向いている時期とは?』

2019年5月3日 18:00

ホルモンバランスの周期を利用せよ!デートに向いている時期とは?

目次

・ホルモンバランスの周期とは
・自分のホルモンバランスの周期を知る
・デートに向いている時期
・女性ホルモンをアップさせるためには
ホルモンバランスの周期を利用せよ!デートに向いている時期とは?


女性はホルモンバランスの周期によって魅力がアップしたり半減したりします。ホルモンバランスの周期とデートに向いている時期を知り、恋愛に役立てましょう。

ホルモンバランスの周期とは

ホルモンバランスは卵胞ホルモンのエストロゲンと黄体ホルモンのプロゲステロンの分泌量の増減により、整ったり乱れたりします。エストロゲンもプロゲステロンも同じ女性ホルモンですが、エストロゲンの分泌量が増えるとホルモンバランスが整って女性としての魅力がアップすると言われています。

このバランスが生理や排卵や妊娠や出産や閉経などにより変わるサイクルのことを、ホルモンバランスの周期と呼びます。

自分のホルモンバランスの周期を知る

自分のホルモンバランスの周期の目安となるのが、毎月の生理です。生理が始まる2週間前くらいに排卵があり、その時期から黄体ホルモンのプロゲステロンの分泌量が多くなり、卵胞ホルモンのエストロゲンの分泌量が減ります。

生理が始まると同時に徐々にプロゲステロンが劣位な状態になり、エストロゲンが優位な状態になります。エストロゲンの分泌量がピークに達するのが、生理直後です。

デートに向いている時期

デートに向いている時期は、ズバリ生理直後です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.