恋愛情報『覚えておくと使える「合コンさしすせそ」』

2019年5月10日 18:00

覚えておくと使える「合コンさしすせそ」

目次

・さしすせその「さ」はさすがの「さ」
・さしすせその「し」は知らなかったの「し」
・さしすせその「す」はすごいの「す」
・さしすせその「せ」はセンスいいですねの「せ」
・さしすせその「そ」はそうですねの「そ」
覚えておくと使える「合コンさしすせそ」1画像
合コンで好印象を持ってもらうために積極的に使いたいのは「合コンさしすせそ」です。
かなり定番の会話のテクニックですが、もう一度おさらいしてみましょう!

さしすせその「さ」はさすがの「さ」

さしすせその「さ」から始めてみましょう。
それはずばり、さすがの「さ」です。
男性は女性から褒められるととても嬉しくなるものですが、さすがという定番の言葉は威力を発揮します。
「僕は昔成績がすごく良くて~」「自分は前に大会で準優勝したことがあって~」といった男性の武勇伝にはすかさず「さすがですね!」と答え、さらに詳しく教えてくださいと話を聞き込んでいきます。
これだけで男性の自己肯定感を強めることができますよ。

さしすせその「し」は知らなかったの「し」

男性が自分の知識をひけらかしてきたときは、決して「私も知ってますよ」とは言いません。
気分を良くしてもらうためにも「知らなかった!勉強になります!」と大げさに言ってみましょう。
なんでそんなに男性に媚びを売るのかと思うかもしれませんが、男性の態度がみるみる変わっていくのを見るのは楽しいと思いませんか?
ゲーム感覚でやってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.