恋愛情報『「私」「あたし」「うち」?女性の一人称は男性からどう思われてる?』

2019年5月12日 18:00

「私」「あたし」「うち」?女性の一人称は男性からどう思われてる?

目次

・イメージが悪くない一人称
・大人女子ならやめたほうが良さそうな一人称
・自分の一人称を見直してみよう
「私」「あたし」「うち」?女性の一人称は男性からどう思われてる?


「私」「あたし」「うち」など、世の中にはいろいろな一人称がありますが、あなたは自分のことを何と呼んでいますか?

男性は女性の一人称それぞれに対して、様々なイメージを持っているようです。自分の使っている一人称が男性にどう思われているのか、気になりますよね。

今回は、女性の一人称それぞれについて、男性から見た印象はどんな感じなのかをご紹介します。

イメージが悪くない一人称


「私」「あたし」「うち」?女性の一人称は男性からどう思われてる?


(1) 最もスタンダードな一人称「私」
女性の一人称として、最もスタンダードといえる「私」。使っている人が多い分、耳なじみが良い一人称なので、男性は良くも悪くも何とも思わないようです。ビジネスの場面でも使われている一人称であるため、何となく清楚なイメージを与えます。また、スタンダードな一人称を使っているということから、自己主張が強くないタイプだという印象も与えるかもしれません。

個性がないため、「私という一人称に萌える!」という男性はあまりいません。しかし嫌なイメージを持つ人も少なく、幅広い層の男性に受け入れられるので、使ってもさしてデメリットのない一人称だといえます。

(2)「私」より親近感がわく「あたし」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.