恋愛情報『「好きな人ができない」女性は理想が高すぎ?婚活で苦戦しないためのマインドチェンジ』

2019年5月12日 18:00

「好きな人ができない」女性は理想が高すぎ?婚活で苦戦しないためのマインドチェンジ

恋愛経験がなく、理想のタイプは「皆が理想としているタイプ」

好きな人ができない女性は理想が高すぎ


これは、学生時代を女子校で過ごした人や趣味に没頭してきて恋愛経験がないまま婚活を始めようとした人に多く見られる傾向です。 自分の周囲が、結婚や出産ラッツシュになり「自分もそろそろ…」と考えて婚活を始めていませんか?

実は恋愛経験が少ない為に、自分の好きなタイプが分からず、『学歴や職歴、身体的特徴が一般的に良い結婚相手』とされている男性に的を絞ってしまいます。

なので、自分が挙げた条件だけを見ればマッチングしているのですが、根本的な『性格』という婚活において重要度が高いものがマッチングしていないのです。

『性格』が合わないのに好きになることは難しいですよね。

条件だけで人を好きになれるならば婚活でこんなに苦しんだりしません。

「学歴も収入も問題ない。優しいし、見た目だって嫌じゃない…でも、何だか居心地が悪い。でも、そこさえ我慢すればいいのかな?」

『なんか違う…』その違和感こそが実は大事なことです。

どういうことと思ったなら、同性の友達に置き換えて考えてください。たくさんいる友達の中に、自分がゆったりできる相手っていませんか?逆に性格悪くないけどなんとなく居心地の悪い相手もいませんか?

その感覚こそが、あなたが旦那さんに求めるべき大切なことなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.