恋愛情報『婚活女性の「婚活疲れ」が急増中!「婚活疲れ」の理由と対策』

2019年5月14日 18:00

婚活女性の「婚活疲れ」が急増中!「婚活疲れ」の理由と対策

婚活に高校・大学あるいは資格試験のように明確な合格ラインの様なものは存在しません。

ここまで『これ』を努力したから、『縁』が繋がるというものでもありません。その為、努力が結果に即座に反映される事が無いので、努力が結果に結びつかないと疲れてしまう事が多々あります。

対策① 結婚しているから偉い訳では無い

婚活疲れの理由と対策


婚活は決して悪い事ではありません。生涯のパートナーを探す行為は、とても意味があることです。生涯のパートナーがいれば、互いに助け合い支え合う事により貴方の人生をより豊かなものにしてくれるでしょう。しかし、人生は『結婚』だけが全てではありません。『結婚』したら相手が幸せにしてくれる訳でもありません。

そして、結婚している人が勝者でも偉いわけでもありません。婚活をしていると忘れがちですが、結婚がゴールではないと考えて自分を追い込み過ぎないようにしましょう。

対策② ストレスを発散し活動を継続していく

婚活疲れの理由と対策


上記の様な事を頭で理解していたとしても・・・、焦ったり不安になってしまうのが人間というものです。一人になれば、漠然とした不安に心を支配されてしまう事があったとしてもおかしくありません。
ですので、婚活を忘れるくらいの『非日常』を感じられる趣味や遊び(映画鑑賞や旅行など)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.