恋愛情報『彼のお家に挨拶へ!「彼親に気に入られるため抑えるべきマナー」3ポイント』

2019年5月9日 18:00

彼のお家に挨拶へ!「彼親に気に入られるため抑えるべきマナー」3ポイント

また、彼の親への挨拶をすると、たいてい「ご飯食べていったら?」と声をかけてくれる場合も多いです。

そんなとき、髪の毛をかきあげながら食事をするわけにもいきませんね。
あなたが行動を起こすたびに髪の毛が邪魔になってしまうのは印象ダウンの原因にもなってしまいますよ。

3. 手土産は金額よりも気持ち

彼の親のところへ挨拶に行き、手土産を持参しないのはあり得ませんよね。
そのとき、どのようなものを持って行くのが良いか、悩んでしまうかと思います。
「とりあえず高いものを買って…」と、考える人もいるかもしれません。
しかし、手土産は金額よりも気持ち。
地元で評判のお菓子を持参したり、彼から親が好きなものを聞くというのもハズレがないので安心です。

部屋に通されたあとに正座をし、「〇〇さん(彼の名前)から、和菓子が好きだと聞いたので」、「お口に合えば嬉しいです」など、ひと言添えて紙袋から出して渡すのがマナーですよ。いかがでしたか?
よく「つまらないものですが…」と渡す人がいますが、それは「つまらないものを持ってきたのね」と思われてしまいます。
あなたが緊張していることは向こうも重々承知。
あとは、あなたなりに一生懸命話せば、彼の親もあなたのことをわかろうとしてくれるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.