恋愛情報『「シンクロニー現象」が起きたら二人は相思相愛!?』

2019年5月12日 18:00

「シンクロニー現象」が起きたら二人は相思相愛!?

目次

・シンクロニー現象は同調効果のこと
・びっくりするようなシンクロニー現象もある
・彼との間にシンクロニー現象を起こしたいときは?
・シンクロニー現象が起きる相手は大事にしよう
「シンクロニー現象」が起きたら二人は相思相愛!?


シンクロニー現象というのを知っていますか?彼に電話をしようとして携帯電話をつかんだら電話がかかってきた。これをシンクロニー現象といいます。詳しく見ていきましょう。

シンクロニー現象は同調効果のこと

シンクロニー現象とは、「同調効果」と呼ばれる人間関係で起こる効果のことです。
自分のよく一緒にいる友人と癖や口調が似てしまうことがありますよね。それもシンクロニー現象です。

それが起こるのは、自分と相手が無意識のレベルでお互いを受け入れているからです。無意識に、相手の行動や思想、仕草などを自分のものにしてしまう、それがお互いに起こっているということです。


それが意中の彼との間に起こったら、とても素敵だと思いませんか?

びっくりするようなシンクロニー現象もある

シンクロニー現象は本当にいろんなことが起こります。なんとなく休日に出かけた先に、彼がいた。
「なにをしてるの?」と聞くと、「なんとなく来た」という返事があるようなこともあります。
一番シンクロニー現象を感じやすいのが、電話やLINEです。「これから電話しよう、LINEしよう」とした途端に相手からコールがある。

こうした現象が起こる相手が気になる男性の場合は、その男性はあなたのことを普段からかなりチェックしている可能性大です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.