恋愛情報『別れたいのに別れられない。その無駄な情を無くす方法4選』

2019年5月12日 18:00

別れたいのに別れられない。その無駄な情を無くす方法4選

その情を無くすために、あえて他人に対しての興味がなくなるまで自分のことに集中してみましょう。仕事を一生懸命頑張ったり、趣味の時間を大切にしたり、資格をとったりするなど。良い人になってしまうほど、他人からの影響を受けやすく、情に流されて別れを切り出せなくなります。何ごとも自分を最優先にすることで、別れを切り出しやすくなります。

心を鬼にする

情に流されて別れを切り出せないというのは、自分自身の心の弱さでもあります。相手を傷つけないで別れられる方法があるのならば、すでにその方法を行っているはずです。別れであるならば、相手を傷つけるということは避けて通れない道でしょう。

ならば、心を鬼にして別れを告げるということも必要です。
いつまでも付き合っていてもお互いにとってメリットはありません。心を鬼にすれば情がなくなり別れを切りだせるようになり、それが彼に対しての優しさにもなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.