恋愛情報『初対面の15分間はすごく大事!好印象を15分で植え付ける方法』

2019年5月13日 18:00

初対面の15分間はすごく大事!好印象を15分で植え付ける方法

目次

・明るい挨拶で好印象を
・常に笑顔で受け応える
・会話は基本的にオウム返しで!
・あなたの話を聞いていますよとアピールすること
初対面の15分間はすごく大事!好印象を15分で植え付ける方法


初対面の異性と会話を続けるのが苦手という方は多いかもしれません。ですが、ちょっとした工夫で簡単に好印象を植え付けることができるんですよ。今回はそのテクニックを伝授します。

明るい挨拶で好印象を

もし初対面の人に挨拶をする時、相手が仏頂面でこっちを見て来たらあなたはどう思いますか?怖いな、感じ悪いなという印象を相手に持つのではないでしょうか。

言い換えれば、それはあなたにも言えることなんですよ。あなたが明るく元気に挨拶するだけで相手はあなたにとても良い印象を持つことになります。会話を始める前の手順として、まずは明るい挨拶を心がけるだけで次へのステップがとても簡単になります。


常に笑顔で受け応える

男性が大好きなもの、それは女性の笑顔です。私は美人じゃないからと諦めている方、実は笑顔でいるだけで可愛さが5割増しになることを知っていますか?常に無表情の女性と笑顔の女性、どちらが好きかと聞かれたらほぼ100%男性は後者を選びます。なので、あなたもまずは笑顔を心がけてみてください。

会話は基本的にオウム返しで!

たった15分の会話で相手に好印象を植え付けるために必ずしたいのはオウム返しで話を聞くことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.