恋愛情報『元彼と復縁を決意したら始めたい心の準備』

2019年5月13日 18:00

元彼と復縁を決意したら始めたい心の準備

目次

・どこが悪かったのかを理解する
・相手に変わってもらおうと思わない
・成長した自分を見てもらう
・別れていた間のことはシークレット
元彼と復縁を決意したら始めたい心の準備


焼けぼっくいに火が付くという慣用句がありますが、元彼と復縁すると決めた女性は心の炎がくすぶっていたのかもしれませんね。次は上手くいくようにどんな準備が必要でしょうか。

どこが悪かったのかを理解する

元彼との別れの原因は一体何だったのでしょうか。そこのところをきちんと理解していないと、また同じことの繰り返しになってしまいます。彼のどんなところが許せなくて別れたのかを、よく考えてみてください。復縁するとなったら、その短所に対して今度は自分がどのように接したら良いかをあらかじめ知っておく必要があります。


相手に変わってもらおうと思わない

やり直す時に、元彼が「今度は前と同じではない」と言ったとしても、その言葉を全て鵜呑みするのは危険です。元彼も努力はするでしょうが、人間の本質はそんなに簡単には変えることができません。元彼の嫌だったところを再び目の当たりにするかもしれないと覚悟しておきましょう。復縁すると決めたならば、自分が変わる気持ちでいなければいけません。

成長した自分を見てもらう

元彼と会わなかった間に、自分がどれだけ変わったかということを相手にわかってもらえるようにしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.