恋愛情報『男性を出世させる!あげまん女性の褒めテクとは?』

2019年4月30日 18:00

男性を出世させる!あげまん女性の褒めテクとは?

となり、なかなか男性の心に指摘の言葉が届かないのです。

それよりも、

「感情的になってる相手に感情でぶつかったら、そりゃ役職が上の人が勝つよ。立場が弱いときは、駄目な上司をもっと手の平で転がさなきゃね。今回はちょっとミスったね、でも〇〇君なら、次は大丈夫でしょ~」

などと言ってあげる方が納得感があり、

「よし次からは、駄目な上司に感情的になるのはやめよう」

と感情をコントロールしやすいのです。

「感情的になる」という弱点を改善できるため、より出世しやすくなるのです。

指摘のあとは、全力で肯定してあげる

男性を出世させる あげまん女性の褒めテク


男性の意見や主張を指摘したあとは、

「あなたなら絶対大丈夫」

「私は男を見る目があるから、分かるんだよね。あなたはデキるタイプの人だよ」

このように、全力で肯定してあげましょう。

男性は、いい意味で自信を持たせてくれる女性が大好きです。


一緒にいるだけで、自己肯定感がアップして「明日もがんばろう」と前向きな気持ちになれるからです。(男性はプライドの生き物なんて言われていますからね)

ここで言う「いい意味の肯定」とは、このような肯定のことです。

・駄目なところは駄目と指摘した上で肯定してあげること

・根拠のない肯定でもOKだけれど、絶対的な自信を持って肯定すること

・「なんだか分からないけど、自分ならできる気がしてきた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.