恋愛情報『恋に前向きになりたいあなたへ贈る偉人の言葉』

2019年5月15日 18:00

恋に前向きになりたいあなたへ贈る偉人の言葉

「たくさん旅をして見聞をひろめなさい。結婚は急いじゃだめよ。そう、みんなに言っているのよ」。

あなたには、結婚以外にまだまだやりたいこと、いつかやろうと思ってできていないことはありませんか?

愛にのめりこみすぎているあなたへ

恋や愛は時に人を成長させますが、人を盲目にし破滅させてしまう恐ろしい力を持っていることも忘れてはいけません。恋や愛にのめりこみ、日々の生活に苦しさを感じているなら、別のことに目を向けてみましょう。時には、好きだからこそ、少しの間離れてみるのも悪くないでしょう。

「そんなことをしたら彼がどこかへ行ってしまう」なんて思わないでください。なぜならかの有名な英国の劇作家ウィリアム・シェイクスピアはこう言っています。


「ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ」と。

会えない時間をつくったほうが、関係はより長続きするのかもしれませんね。

「真実の愛」を知りたいあなたへ

よく「真実の愛」なんて言葉を耳にします。それぞれの恋や愛が最終的にたどり着く目的地のような感がありますが、一体どんな愛のことを指しているのでしょうか。

「戦争と平和」などの名作を生んだロシアの小説家・思想家のレフ・トルストイの言葉ほど、簡潔かつその言葉の重みを巧みに表現したものはないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.